結婚体験記
 
結婚に関する噂を配信しています。
 



社会

法人税を下げるべき

今日本の法人税は法人事業税などを含めると実質40%といわれています。

他の先進国に比べて明らかに高いため、企業にとっては不利な事は否めません。

ですから法人税を実質30%ほどにすれば、かなり企業の収益も増加するので雇用も増加するというふうに、日本経済にとって良くなる可能性が高いくせに、なかなかクソ政治家は重い腰を上げません。

消費税増税と法人税減税を同時に行う事。今の日本が生き残るにはこれしかありません。

民主党の代表選がありますが、管さん、小沢さんがどちらになっても早急に法人税を下げることを実行に移してほしいものです。



8月30日(月)11:31 | トラックバック(12) | コメント(0) | 社会 | 管理

生命保険の税金

僕は生命保険、個人年金保険に加入していますが、残念ながらこれらにも税金がかかることがあるそうなんです。

個人年金保険の税金って。。どこまで税金取るんだよって話ですよ。

確定申告で一杯、毟り取られて、さらに個人で加入している生命保険からも税金がとられるなんて、本当に日本で生きていくだけで、税金のためにいきているようなものです。

その税金を自分たちのために使っている役人たち。腐ってますね社会って。これから産まれる子供たちがかわいそうですよ。。。



5月19日(火)17:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

自己破産だけはごめんだ!!

自己破産するとブラックリストに載ると思うので、自己破産すると住宅ローンが組めなくなるため、今必死で借金を返済しています。


まっ自業自得といえば自業自得なのですが、この不況でボーナスは出ない、給料は上がらないでは本当に生活が苦しいですよ。それでもマイホームは夢なので、自己破産して住宅ローンが組めなくなる事だけは避けなければなりません。

とにかく今は節約をして、年末年始もどこにも行かず、家でテレビでも見て過ごすしかありません。なんか夢も希望もないような時代ですが、1日1日を大切に生きて行くしかありません。がんばろー!



12月25日(木)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

地震はいつ来るか分からない?

今年も日本だけでなく、世界的に見ても大地震が発生していますので、地震保険への加入率が高くなっていますが、来るかどうか分からない物にお金をかけることって、本当に難しいですよね。

地震保険に限らず保険というものはそういうものですが、不確定要素の大きいものに大金を投じる事ってなかなかできないですよね。

でも地震は本当にいつやってくるかわからず、もしも地震保険に加入していなかった場合、大損失を被ってしまうので、やはり地震保険は必要かもしれませんよね。



7月21日(月)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

またガソリン価格値上がりですか?

なんかよく分かりませんが、4月に下がったガソリン価格が5月から再び上がるそうで、ガソリンスタンドは値上がりする前にガソリンを満タンにしておこうというドライバーで溢れかえってますよ。

もちろん僕は少しでもガソリン代を節約するためにガソリンクレジットカードを作っていますので、何とかなっていますが、5月からはリッター160円台に突入するとニュースで流れていたので、戦々恐々としていますよ。

今後、ガソリン価格はどこまで値上がりするんでしょうか?ドライバーにとっては気が気ではありませんよ。それにしても160円台って・・・数年前の軽くバイですよ。。。



4月29日(火)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

代襲相続と結婚

結婚すると色々、親戚関係が複雑になりますので、もしも結婚後に何かあったような場合、相続問題とか大変ですよね。

特にもしも子供がいなかったような場合、代襲相続の問題も出てきますので、いまから相続について考えておいたほうがいいですね。

自分にもしもの事があった場合、相続で揉めないためにも遺言状を残しておく事も重要なのかもしれませんね。



4月11日(金)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

引越しはやめか?

この夏に引越を予定していましたが、もう少し先に延ばそうかと考えています。

先日、1件物件を見てきたんですが、正直、パッとせず、この条件で部屋を借りるんなら、もう少しお金を貯めて、もう1ランク上の部屋に引越そうかと考えています。

そもそも、絶対にこの夏までに引越さなければならないわけではありませんし、よく考えたら、多額のお金を使う意味を色々考えた結果、もう少し先でも問題ないかな?と思い始めています。

ただこの考えは日々コロコロと変わっていますので、やっぱり引っ越したい!と思う可能性も十分にあります。

いずれにしても後悔しないような決断をしたいので、これからもネットの賃貸住宅検索サイトなどで、色々物件を探していこうと思ってます。


(PR)引越業者 一括見積もりサイト



7月14日(土)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)